生活道具店 歩らり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました。  


『よぎみちこ 展』終了いたしました。
期間中はお天気も良く、たくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございました。

今回の作品展では、ご来店されたお客様が楽しそうにお選びになっている表情がとても印象的でした。
よぎみちこさんのつくるものが自然とそうさせてるんでしょうね。


よぎみちこ 



作品展が終わるのを待ってたように、能登は梅雨入りしました。
次の企画のネテ製穀さんの
酵母ドリンク教室までに梅雨明けしてるといいなぁ。

スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

おでかけ  

先週お休みをいただき瀬戸内工芸祭に行ってきました。 
会場となった高松城跡・玉藻公園の庭園はとてもきれいで歴史を感じさせられる木や石、建物など
興味深いものが多く素敵なクラフト以外にも癒されました。
こども達は、お堀に鯉ではなく、鯛や可愛らしいフグが泳いでいたのに大喜びでそれぞれに素敵な時間がすごせました。

歩らりでお取り扱いをさせていただいている作家さんも出展されてました。
きたのまりこさん、よぎみちこさん、 森岡希世子さんです。


きたのまりこさんの新作。
『こまどり想う』 ネックレスとピンブローチがあります。
新作入荷しましたら後日ご案内いたします。
きたの まりこ 秋冬 5 

きたの まりこ 秋冬 3 

きたの まりこ 秋 冬 4 


森岡 希世子さん
森岡 希世子 

よぎみちこ3 

よぎみちこさん
よぎ みちこ 

よぎみちこ 2 




実 
女木島にいった際、海岸のそばにこのブルーベリーのような実がたくさんなっていました。
打ち寄せる波も冬の日本海とはまたちがいおだやか。

IMG_3126.jpg  


初めての四国の旅でしたが、食べたいものや行きたい場所がたくさんあったので、
次はもっと時間をとってきたいと思います。






category: 日記

tb: --   cm: --

甘イモノ市終了いたしました  

 

秋の甘イモノ市『おやつと菓子皿』は終了いたしました。
初日は雨模様の肌寒い日となりましたが、たくさんの方々に足を運んでいただき
本当にありがとうございました。


米麹みるくちゃん
甘イモノ市7
甘イモノ市8甘イモノ市6
甘イモノ市甘イモノ市9
甘イモノ市3甘イモノ市 13
甘イモノ市12 

 今回、甘イモノ市においしいおやつを届けてくれた可成屋和操さん、ネテ製穀さん、谷川醸造さん、環欒舎さん
なかの洋菓子店さん、favoriさん、KIAORA MUFFINさんありがとうございました。
おやつの時間が楽しくなる菓子皿を届けてくれたよぎみちこさん。
たくさんの方々のご協力で素敵なイベントになりました。

これからもお客様に楽しんでいただけるイベントを企画していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。






category: 日記

tb: --   cm: --

『森、道、市場』終了いたしました  

 




愛知県蒲郡市三ヶ根山で開催された『森、道、市場』。
お天気にも恵まれ、音楽、おいしいごはん、素敵なモノに囲まれてとても楽しいイベントでした。

歩らりは1日目に出店させていただきましたが、たくさんのお客さまにお越しいただき、
お店のことはもちろん能登のことや一本杉商店街のことなどいろいろお話ができうれしかったです。
ありがとうございました。


IMG_2531.jpgIMG_1080.jpgIMG_1067.jpg
IMG_2545.jpgIMG_1091.jpgIMG_2543.jpg 
レトロな雰囲気漂う建物があちらこちらにあり、散策が楽しかったです。



そして今回のイベントを企画運営していただいた森道市場実行委員の皆様、出店者の皆様を始め関係者の皆様本当にお世話になりました。終えてみてまだ2回目だというのにとても熱い盛り上がり様にこの先どのように進化していくのだろうという楽しみが残り、次回も機会があればぜひ参加したい楽しいイベントでした。









category: 日記

tb: --   cm: --

素敵な日曜日  





台風17号通過しましたね。そんななか小松の風花舎さんのイベント
『素敵な日曜日』に足をお運びいただきありがとうございました。

なつかしい方との再会や新しい出会いもあり、私にとっても素敵な日曜日になりました。
また七尾でモノ作りや活動されてる方と一緒にゆっくりお話しして過ごすことは初めてだったので、このような機会を設けていただいたラミティエ風花舎さん、一緒に参加のみなさんどうもありがとうございました。 



nanaokaze1.jpg   








category: 日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。