生活道具店 歩らり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水縞の紙文具  

水縞の新作紙文具がたくさん入荷してます。

大人の練習帳 
大人の練習帳    683yen(138×189)
見開きページ毎に異なるイラスト練習枠がついているので、
勉強、仕事の息抜きにも。

大人の練習帳4 

ハンコ 
はんこ (おかめ・ひょっとこ)       788yen
数字柄 
tupera tupera 16図柄ペーパーバック  473yen
16種類各1枚ずつ入ったペーパーバックのセットです。

トランプ柄 
tupera tupera ゲームペーパーバック   452yen(大5枚小4枚入り)
チェス柄 
tupera tupera  ゲームペーパーバック  452yen(大2種×5枚入)

レターセット 
tupera tupera ゲームレターセット  683yen(便箋8枚封筒4枚入)
わら半紙にトランプとチェスのモチーフをカラフルに印刷されています。
ユニークなキャラクターがとってもかわいい。

福笑いはんこ 
はんこ  福笑い        2100yen
目、鼻、口など顔パーツをバラバラにはんこ。
ちょっとしたバランスで表情が変わるので福笑いのように楽しんで
みては。

水縞とつくる紙文具 
『水縞とつくる紙文具』       1680yen

水縞の本ができました。
身の回りの材料と手の届く道具でつくれる紙文具やラッピングのつくり方の紹介や
水縞の秘話など盛りだくさんです。
また、水縞でよく使っている紙がおまけで綴じ込まれています。 


  



category: 文房具

tb: --   cm: --

36 の文房具  





吉祥寺にある文房具店36(サブロ)のオリジナル文房具が届きました。
今回は新作もいろいろ入荷しました。

ほしのしほハンコ 
36×ほしのしほさんのコラボはんこです。
人が数字のポーズをとったとってもユニークなハンコです。
3990yen




てぬぐい 
文房具が並んだ柄のてぬぐい  945yen


ぽち袋  
アリガトウ、オメデトウのシンプルなぽち袋 5枚入  210yen

よくできましたハンコ 
動物の『よくできました』はんこ   2310yen

黒板消しストラップ 
天板にちいさな真鍮のクギが打ちつけてあり、コーデュロイの布がコロンと
かわいらしく巻かれてあります。携帯につければ画面のお掃除もできます。
黒板消しストラップ   1575yen

納品書 請求書ハンコ

仕事が楽しくなりそうな
そろばんをはじく手のはんこ     1050yen




明日から能登島クリエイターズマーケット「てまつり」が始まりますね。
二日とも天気は晴れそうで良かったです!!









category: 文房具

tb: --   cm: --

活版印刷の紙雑貨  

活版印刷で印刷された紙雑貨がとどきました。

活版印刷は機械の自動化によりどんどん減っていった印刷技法です。
鉛で出来ている一文字ずつの『活字』をならべて印刷すると手触りが凸凹になるのが特徴
です。また、インクがかすれたりしているところも魅力のひとつです。



啓文社 メモ 
伝言メモ  525yen
ユニークな人物画の吹き出しメモ
デスク周りやお友達に一言添えたいときに


啓文社 メモ4 
啓文社 メモ3 
啓文社 メモ2 




啓文社 はんこ 
活版スタンプ  980yen  23mm

啓文社 はんこ2 
本来活版印刷機で使用する亜鉛板のスタンプ
ゴム印とはまたちがうかすれ具合がいいです。 



啓文社 ありがと
言葉カード 378yen 75×75mm
一文字一文字活字を組んだ言葉カードです。言葉に想いを託して使用してください。











category: 文房具

tb: --   cm: --

水縞の文房具  






シンプルでありながら懐かしさと渋さがある水縞の文房具が届きました。
 
クリア袋 
クリアバック 10枚入り 315yen
鳥とうさぎの模様のクリアバックです。
モノトーンの甘すぎない動物柄、ちょっとした贈り物のラッピングや
写真を入れるのにもぴったりサイズ。
カード 
メッセージカード 263yen
カラフルなフレームに「HAPPY  BIRTH  DAY 」「THANK  YOU」のメッセージが入ったカードです。
インクが盛り上がった、つやのある印刷が特徴的。


はんこ  
キモチハンコ 945yen
「アリガトウ」 「オメデトウ」 「ヨロシク」 のメッセージと手のモチーフが施されたハンコです。


メモ 
あの頃メモパッド 420yen
原稿用紙・工作用紙の一度は見たことのある懐かしい紙のメモパッド。





他にもたくさん新入荷しております。
是非、お手に取ってご覧ください。




category: 文房具

tb: --   cm: --

二俣和紙  

 



金沢市二俣で手漉き和紙を制作されている石川まゆみさんが
二俣和紙の一筆箋、のし袋、ハガキなどを届けてくれました。
 
 
二俣和紙

一筆箋 
こちらの一筆箋は歩らりオリジナルで作っていただきました。
コウゾ紙厚手と薄出の手漉き和紙が5枚ずつ入っていて、
ちょうどぽち袋に入るサイズになっています。
315yen


はがき 
はがき 5枚組 577yen
のし袋 
のし袋 3枚組 472yen
ブックカバー 
ブックカバー 1,365yen




今回、
石川まゆみさんとコラボンのチエさんとだんごとでお越し頂き、よこチラ談義などで楽しいひとときでした。


だんご   
歩らりの裏庭を散策中のだんご。





そそぐ器展6月17日まで開催中です。
ぜひお立ち寄りください。








category: 文房具

tb: 0   cm: 0

