生活道具店 歩らり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花嫁のれん展始まります。  

第9回『花嫁のれん展』
 4月29日~5月13日 

期間中、一本杉商店街の 
商家・民家に百数枚もの花嫁のれんが展示されます。

今年の歩らりには金沢市の 池ノ上 佳代様の  
花嫁のれんが展示されます。 

いつまでも仲睦まじくいてほしいという親の思いが 
絵柄のおしどりに込められた花嫁のれんです。  

是非ご覧いただければと思います。




また、29日からは、
京都カフェしずくさん
anemoneさん
羽間農園さん
ネテ製穀さんの焼き菓子やケーキなどが並びます。

なくなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ! 
 







category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

タナカマナブさんの器が届きました。  





 




たなかまなぶ全体  


 
タナカマナブしのぎ  
しのぎそば猪口             2940yen 


花小皿 
輪花まめ皿              1365yen

タナカマナブ花2 
お醤油皿としてはもちろん、お茶に添えてちょこんとおやつをのせてもいいですね。
マットな質感の磁器のものと艶のある陶器のものがございます。


花小鉢 
輪花小鉢            2100yen

花花 
愛らしい輪花の小鉢。
あえもの、酢の物など副菜にもちょうど良い小鉢です。
これからの時期は冷たいデザートをいれてもよさそうですね。


タナカマナブマグ3
カップ                 3150yen

タナカマナブさんの工房へおじゃました時に、
とても丁寧に淹れていただいた美味しい珈琲
をこのカップでいただきました。

口当たり、持ち手の掴み心地、マットな質感が
とても気に入りその場で注文させていただいたカップです。


どれもぜひ一度お手にとってご覧頂けたらと思います。












category: 陶磁器

tb: 0   cm: 0

5月の営業のご案内  



   5月のお休み


  7日(月)定休日
 14日(月)定休日
 21日(月)定休日
 28日(月)定休日




4月29日~5月13日一本杉通り花嫁のれん展
歴史街道一本杉通りに150もの『花嫁のれん』が飾られます。
5月3日~5日青柏祭
『でか山』とよばれる巨大な山車が町を行き来します。七尾市で一番大きなお祭りです。
5月4日、5日アメヤ食堂in歩らり
和倉温泉駅まえにある玄米食堂のキーマカレーが歩らりで食べれます。
テイクアウトもできるので『でか山』を見ながらのランチもいいですね。お早めに!!

       










category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

いろいろ入荷してます。  





どこか外国のちいさな田舎で出会ったような、懐かしさを感じる
文房具が入荷しました。
封筒 
図書カードを入れる封筒をイメージしてデザインされたもの。
ノートやファイルのカスタマイズアイテムとしてもおススメ。
丈夫なので繰り返し使えます。
378yen



コピーペーパー 
複写式のメモパッド。ナンバリングの数字は一点ごとに異なります。  
788yen



ファィル
書類ケース。
使い込むほどにいい味がでてきます。
贈り物のラッピングに使っても素敵ですね。
714yen












category: 文房具

tb: 0   cm: 0

みずのうつわが届きました  




歩らりの近所にある公園の桜も今が満開になりました。
ほんとに気持ちのよいお天気です。
さくら 



本日のご紹介は
千葉県の硝子作家松野栄治さんの作品『みずのうつわ』です。
みずのうつわ 



口いっぱいにお水をいれると、
みずのかたまりのようにみえる花器です。
ひかりを通すとまた違った表情を楽しめます。
みずのうつわ2 



写真でお見せしている以外にもいろいろな形がございます。
お散歩でみつけた季節の草花を生けてみませんか。









category: 硝子

tb: 0   cm: 0

もうすぐ  





きたのまりこさんの2012春夏新作のお知らせが届きました。
身近にある草花をモチーフにした繊細で優しいアクセサリです。

仙人草、ワイヤープランツ、大葉嫁菜、山帰来…

新作が届きましたら改めてご案内いたします。
待ち遠しいですがもうしばらくお待ちくださいね。


きたのまりこカタログ 







category: アクセサリー

tb: 0   cm: 0

アムケトル入荷しました  


人気の野田琺瑯のアムケトルが入荷しました。
今回は春っぽくブルーとグリーンの2色です。
アムケトル 
アムケトル   5,250yen



洗面器 
シンプルでどこか懐かしさを感じるデザインです。
洗面器    3,465yen



バターケース 
容器をひっくりかえし、木蓋をソーサーにしてバターを切ることが
できます。  素敵です。
バターケース  200g   2,625yen



野田琺瑯のホワイトシリーズもいろいろなサイズを取り揃えています。
長く使える容器としておススメですよ。


ホワイトシリーズ 






category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

暮らしのなかにキャンドルを  






大豆とパーム原料からなる植物素材100%のlifart...オリジナルブレンドワックスを
使用したフレグランスキャンドルが入荷しました。

柔らかい灯りとゆったりと立ち上がる香りです。

2ソイキャンドル 

ソイキャンドル 
大切なひとがみえるときに玄関やお部屋に
読書の時間に
一日の終わりのリラックスタイムに

『暮らしの中に溶け込みそっと寄り添う道具としてのキャンドル』
になっていただけたらと思います。


今回は5種類入荷しました。

shinano・・・・・・信州をイメージ。林檎ベースに花とグリーンの香りを加えた甘酸っぱい香り。

kodama・・・・・・

長野県木曽で天然ヒノキ精油を製造している「ひのき製香㈱」のヒノキ精油をブレンドして作った森をイメージした穏やかで優しい香り。
rose&lavender・・・ローズの華やかさとラベンダーの爽やかさをバランスよくブレンドした香り。
magnolia・・・・・フローラルの王道を行くような、甘さや軽さの少ない芳醇な花の香り。
neroli・・・・・・・ビターオレンジ(ダイダイ)の花の香り。甘さと柑橘とフローラルの個性的な香り。

 lifart...ソイ&パームワックスフレグランスキャンドル 160g 2,310yen


香りのお試しも出来ますので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。






category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

益子の工房から  

今日は時折、雪がちらついて寒い一日でしたね。


益子の工房から
田代倫章さんと鈴木宏美さんの器が届きました。
田代さん器 

田代倫章さんの焼締プレート
大きさとリム幅とのバランスがとても美しいです。
シンプルでシャープなデザインながらも土の温かみが感じられるお皿です。

田代さんリム皿2 
           大  Φ26×h2.0cm  3400yen
           小  Φ22×h1.8cm  2400yen





鈴木宏美さんの粉引き平鉢
形、深さ、大きさがバランス良く、和食洋食問わずいろいろなお料理に重宝します。
お料理の存在を引き立ててくれるので食卓の登場回数も自然と多くなるのでは。


鈴木宏美平鉢   

鈴木宏美平鉢2
             Φ22.5×H7cm  3800yen




4月8日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
宜しくお願いいたします。



category: 陶磁器

tb: 0   cm: 0

神音カフェ  

羽咋市の神子原地区の自然豊かな山間の中にある古民家で、
自家焙煎珈琲とカフェのお店をされている
『神音カフェ』さんの珈琲が届きました。
神音カフェのマスターは珈琲となる豆の産地から流通を厳選し、品質の基となる鮮度管理を徹底しております。
歩らりへも焙煎したての豆をお届していただきました。


kanoncafe.jpg

かのんブレンド

100g/450yen

まろやかで程よいボディ。
やさしさの中に柑橘をおもわせる爽やかな香り。
すっきりした後口です。

御陵山ブレンド

100g/480yen
力強く華やかな香りとすっきりした苦味。
マンデリンとルワンダコーヒーの豊かな個性が絡み合い後口の甘みを生み出します。

(豆での販売でございますが御希望によりお挽きいたしますのでお申し付けくださいませ。)




時間やおやつ、そのときの気分で豆を変えて楽しんでみてはいかがですか。
珈琲のよい香りの店内でみなさまをお待ちしております。






category:

tb: 0   cm: 0

ネテ製穀さん祝一周年  


毎週、火曜日と金曜日に持ってきてくれるネテ製穀さんの
玄米酵母パン・マフィンが4月で一周年をむかえました。
そこで本日は『ローズマリー』をテーマにしたパン、マフィン、スコーンの限定セットです。
セットの中にはあわやさんの手づくり石鹸も入っています。
石鹸はケーキみたいで食べたくなると思いますがかじらないでくださいね。

ネテパン


限定セットのメニュー
  ローズマリーガーリックスコーン
  ローズマリーとクルミの酵母パン
  ローズマリーと柚子のマフィン
  あわやさんのローズマリー石鹸  1000yen


お電話でのお取り置きもいたします。
数量限定ですのでお早めに。

ネテさんの限定セット完売いたしました。
ありがとうございました。




category:

tb: 0   cm: 0

