生活道具店 歩らり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月の営業日のご案内  



        8月のお休み



    6日(月)   定休日

   13日(月)   営業しております

   20日(月)   定休日

   21日(火)   臨時休業    

   27日(月)   定休日

 
 ★ 21日(火)入荷予定のパン、マフィンは22日(水)に変更となります。  

 ★ お盆は通常営業いたします。

 
  よろしくお願いいたします。















category: お知らせ

tb: --   cm: --

手ぬぐい入荷しました  

あひろ屋さんの手ぬぐいが入荷しました。

首に巻いたり、頭に巻いたり、包んだり、籠にかけたり…使い道はいろいろ。

この夏のお気に入りを見つけてみてはいかがですか?

あひろ屋2 
青海波、縞市松、籠目、みつ豆、郡雨


あひろ屋 
                   1050yen~





 













 

category:

tb: --   cm: --

凸凸製作所  








愛媛県の工房で製作をされている凸凸製作所のよぎみちこさんの作品が届きました。

よぎみちこさんの作品はシンプルながらもあたたかみのあるモノつくりをこころがけ、ときに、

クスッと笑えるような絵付けをプラスされているかたです。

今回、歩らりに届いた作品もよぎみちこさんのお人柄がうかがえるやさしく、あたたかなモノばかりです。

干支カップ 
干支そばちょこ 1,680yen
家族みんなの干支をそろえてもいいかもしれませんね。


たつカップ 


うしカップ 


めしわん 
めし碗 1,995yen

わんふち 


マトリョーシカ 
マトリョーシカボタン 840yen 
ヘアゴムに通してヘアアクセサリーにしても、お洋服やバックなどに
つけてもいいですね。


ふた入れ物2 
ふたもの   3,360~3,885yen
この味わい深い表情が魅力的です。


ふたはずし 


くりぼたん 
ボタンいろいろ 525yen 





ほかにも人気の肌触りのよいオーガニックコットンの
ハンドタオル、フェイスタオルなどが 再入荷しています。












category: 陶磁器

tb: --   cm: --

梅雨明けしましたね  





21、22日は七尾港まつりで昨日は息子のちびっこカーニバルを観てきました。

七尾市内じゅうの年長園児が集まってよさこいを踊るのですが、

大勢の園児のなかで見失っても、息子はワンテンポ遅れて踊っているのですぐわかります。(笑)

でも一生懸命踊っている姿に成長を感じ、胸が熱くなりました。




今日は日が差し、暑い日ですが 歩らりのちいさな喫茶室では

夏季限定で自家製の梅ジュースと梅スカッシュを始めました。


歩らりの建物は昔ながらの町屋造りで一番奥の和室は喫茶スペースとなっています。

ume.jpg 

メニューは神音カフェさんのブレンド珈琲、アイス珈琲、カフェオレ、自然発酵紅茶、ミルクティー…など

店内の焼き菓子やネテ製穀さんのマフィンと一緒にどうぞ。

また、日替わりでケーキやワッフルなどのスイーツもご用意しております。










category: お知らせ

tb: --   cm: --

冷え対策  


冷え対策におすすめのオーガニックコットンの五本指靴下が届きました。

手紡ぎ糸を使っているため、均一ではない糸がたくさんの空気を含みやさしく、柔らかな肌触りです。

冬はあたたかく、夏は通気性の良いサラサラ感で一年中はいていただけます。

しめつけ感もなくはき心地がよいです。


ashigoromo3.jpg
新生児用(7-9cm)  1,260yen
女性用(22-24cm)  1,365yen
男性用(25-27cm)  1,365yen



















category: 雑貨

tb: --   cm: --

『ざわわ』 終了しました。  





開催直前まで雨が降り芝生が濡れていましたが、会場の輪島漆芸美術館の

芝生広場は海からの風があり心地よく素敵なところでした。

ざわわ1 


ざわわ2  
 


輪島、奥能登のお客様や七尾からのお客様もいらして下さり楽しい時間を過ごせました。

また素敵な出店者のみなさまと一緒にイベントに参加できたことをうれしく思いそして

あらためて能登の魅力を感じた一日でした。

みなさま本当にありがとうございました。

















category: 日記

tb: --   cm: --

