生活道具店 歩らり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Babaghuri  


ババグーリの雑貨が入荷いたしました。 


オイル
杏のオイル 80ml 2625yen
ヒマラヤの手摘み杏の種の核(杏仁と呼ばれる部分)
を搾油した、一番搾りのオイル。軽い質感で顔や身体、髪にも使え
自然な潤いを保ちます。 

バジル石鹸
バジルの石鹸 1050yen
新鮮なバジルからつくられたパウダーと精油を配合。
ほかにラベンダー、パチュリ、レモンの精油をブレンドした爽やかな香り。 

かご2重かご
サトラナ籠 各種 2,520~4,725yen
サイズがいろいろあるので用途に応じてお選びいただけます。

マット
マット2 
手織りのマット 50cm×82cm 4200yen
手紡ぎの糸で手織りしたマット。
吸水性がよく、やわらかで心地よい肌触り。
バスマットやベッドサイドでお使いいただけます。
ざぶざぶ水洗い出来ます。 

かご
竹のかご 5250yen
燻蒸仕上げされた竹かご。
くびれた形が特徴的。

他にもいろいろ入荷しております。
本格的な冬に向け、冬物衣類などが充実してきました。
ぜひお早めにお立ち寄りください。




誠に勝手ながら明日は都合により17時までの営業となります。
どうぞご了承くださいませ。

スポンサーサイト

category: 雑貨

tb: --   cm: --

『布との生活展』 終了いたしました  

 『布との生活展』 クロマニヨン 終了いたしました。

20日はクロマニヨンの中村夏実さんに一日在廊していただき
クロマーの使い方、巻き方をレクチャーしていただきました。
タオルや日よけにペットボトルホルダーとしてや、持ち運びをするときに使うなど
本当にたくさんの楽しい使い方があり、わたしもお客さまと一緒にいろいろな巻き方と
クロマーの魅力を教えていただきました。

期間中、何度もご来店していただいたお客さま、足下の悪い日にいらっしゃったお客さま、
遠くからお越しの方、本当にたくさんのお客さまにご来店していただきありがとうございました。 


クロマー4
クロマー2
クロマー
クロマー3





category: お知らせ

tb: --   cm: --

krama クロマー 『布との生活展』   


本日よりkrama (クロマー)『布との生活展』がはじまりました。

クロマーとはカンボジアでつくられるコットンの手織り布のことです。
首や腰、頭に巻いたり、モノを包んだり、手を拭いたり、カンボジアの人々にはなくてはならない
万能布。そんなクロマーの素晴らしさを日本にも伝えたいと、織りをしていて布に詳しい中村夏実さん、葉山の家の主で、アジアの手しごとに長く関わってきた江波戸玲子さん、写真とデザイン&WEB担当の森田わかなさんが2007年に結成したのがクロマニヨンです。
カンボジアの手しごとにクロマニヨンのセンスをプラスして色柄豊富なクロマーを日本に紹介してきました。
「一枚で、着るから包むまでしてくれる。使ってボロボロになったら、最後は雑巾にすればいいのです。」

23日(水)までの展示です。ぜひ暮らしを彩る布をご覧いただければと思います。



クロマー
クロマー4
画像1-1


category: お知らせ

tb: --   cm: --

krama(クロマー) 布との生活展  


展覧会のお知らせです。


画像12

画像13
  


krama(クロマー) byクロマニヨン
布との生活展
10月17日(木)~10月23日(水)
会期中無休

krama(クロマー)とはカンボジアの人々の生活に無くてはならない万能スカーフです。
素材はコットンの手織り布。タオルとして首にかけたり、頭にふんわり巻けば帽子になったり。
腰に巻けばスカートに、大きいものなら赤ちゃんのハンモックやスリングにもなり、
巻いてしばって何にでも使えます。かわいいチェックやしましま柄に草木染めのものなど、
色も鮮やかなkramaが100枚以上並びます。ぜひご覧ください。
20
()はクロマニヨンの中村夏実さんが在廊されます。
在廊中はクロマーの使い方をレクチャーして頂けますのでお気軽にお声掛けください。



画像14 


また10月19日(土)20日(日)は一本杉通りの商店街で各商店が
各々に繋がりのあるつくり手の作品展覧会
「秋の手しごとストリートウォーク」を開催いたします。
古くからもの作りと深く関わってきた町として今一度手しごとの良さ、
そこから繋がる暮らしの豊かさを感じていただくことを願い。
http://ipponsugi.org/

あわせてご覧いただきますようお願いいたします。


category: お知らせ

tb: --   cm: --

手織りのマフラー  

つちや織物所から手織りのマフラーが届きました。


素材は絹。

肌にやさしく、ほどよい厚みが空気の層をつくるので
とてもあたたかく、寒い北陸では重宝するでしょう。

デザインは菱型の織りに落ち着いた染め色なので男女問わずお使いいただけます。
どうぞお手にとってご覧くださいませ。


マフラー 



マフラー2 
マフラー 25cm×150cm 15,750yen







category:

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。