生活道具店 歩らり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

STORK CANVAS  






アメリカで1982年に創業して以来、全米各大学、NASA、ミリタリーバックなど、幅広い分野の
バックを製作するSTORK CANVASのピクニックトートが入荷しました。
しっかりしたキャンパス地で男女問わずお使いいただけます。

stork canvas 
9800yen(+税)  50×28×16cm  コットン100%
肩から掛けれるのもうれしいデザイン。


stork canvas2 



ポーチ 
トラベルポーチ2000yen(+税)
小さくてもしっかり丈夫なつくりです。
お化粧ポーチとしてやバックインバックとして。








スポンサーサイト

category: 雑貨

tb: --   cm: --

salvia ふんわりくつした  



ゆっくりじっくり、時間をかけて編んだくつしたです。

ふんわりくつしたは、履けば履くほどやわらかくなるくつしたです。
新潟の工房で、職人さんが素材も手間も時間もたっぷりかけて作るくつしたは、ゴムがはいっていないので
しめつけ感がなくふんわりとした履き心地です。
しっかり目の数があって、糸同士が支え合っているので、ゴムがはいっていなくてずり落ちません。

ふんわりくつした 

ふんわりくつした2 

ふんわりくつした3 
ふんわりくつした 1500yen (税別)



ブローチ 
よそおいブローチ 2000yen
オリジナルBOX入りで、贈りものとしてもおすすめです。










category:

tb: --   cm: --

月日工藝+gunung-life  


tsukihi-gunung2.jpg


月日工藝(金工)+gunung-life(服) 二人展

2014/6/18(水) - 6/30(月) 期間中無休

月日とともに使い手色に変化していくことを感じて、
それを楽しんで欲しいと願い、
真鍮や金などでアクセサリーや道具を製作している月日工藝さん。

使い続けるほどに心地よく生活に馴染んでいく物を作りたいと思い、
綿や麻などの天然素材を中心にシンプルな洋服や
小物を製作しているgunung-life(グノンライフ)さん、
お二人の展覧会を行います。

関東を中心に活動されているgunung-lifeさんの作品は今回歩らりでは
はじめての展示です。
二年ぶりの展覧会となる月日工藝さんの作品は、静かな中にも深みがある表情が、
使う人の日常にやさしく寄り添う、普遍的な魅力があります。
今回古道具カタリコトリのアンティーク素材を使用した
オリジナルのアクセサリーを作っていただきました。
どのような姿に生まれ変わるのか楽しみでなりません。


ぜひ足をお運びくださいませ。

category: お知らせ

tb: --   cm: --

一本杉通り 『花嫁のれん展』  





4月29日(火)から5月11日(日)まで、一本杉通りでは花嫁のれん展が始まりました。
期間中、商家・民家の屋内に約170枚の花嫁のれんが展示されています。
のれんに見る、明治、大正、昭和、平成それぞれの時代の遷り変りを楽しむのもいいですね。
歩らりも展示しております。

のれん展 
のれん館

そして3,4,5日は青柏祭『でか山』です。
高さ12m幅13mのでか山とよばれる日本一巨大な三台の山車が七尾市街を往来します。
でか山は誰でも参加できるお祭りなので軍手持参してぜひでか山を曳きに行きましょう!!
私も合間見てでか山引っ張りに行きます!!

歩らりとでか山

青柏祭は七尾市・大地主神社 ( 山王神社 ) の御祭禮です。
若葉が薫、五月に高さ12メートル重さ20トンの日本一巨大な曳山が三台、青柏祭に奉納されます。
この曳山の事をでかい(大きい)山から「でか山」と通称呼ばれており、七尾市街地を町並みぎりぎりに曳き廻されます。


 花嫁のれん展期間中歩らりは休まず営業しております。
ぜひ遊びにいらしてください!


category: お知らせ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。