生活道具店 歩らり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつものピンバッチ ふかみどりのよる  




きたのまりこさんの季節のあくせさりが届きました。
森の動物や緑たちがかわいいピンバッチになりました。
お好きな組み合わせで並べてつけても素敵ですね!


 きたのまりこ2
フカミドリノハヤシ(真鍮)  2916yen

 きたのまりこ3
ドコドコイノシシ (真鍮) 2916yen
トコトコウリボウ (真鍮) 2596yen

 きたのまりこ4
ドコドコイノシシ(シルバー) 4536yen
トコトコウリボウ(シルバー) 3564yen



 きたのまりこ6
ツキクマ(シルバー) 4536yen

きたのまりこ5 
ツキクマ(真鍮) 2916yen

 きたのまりこ7
ホーホーミミズク (真鍮) 2268yen
 
きたのまりこ8 
ホーホーミミズク(シルバー) 3240yen

きたのまりこ 
モリモリノキ(真鍮) 2916yen

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。
ご来店心よりお待ちしております。


通信販売も承っております。気になる商品がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。
メール info@burari-noto.com








category: アクセサリー

tb: --   cm: --

望月若子  記憶の記録  

 
 望月若子 個展 『 記憶の記録 』
 2014.11.22(sat)~11.30(sun)   期間中無休

金工作家 望月若子さんの展覧会を開催いたします。


望月若子個展 

金属は、わたしにとって記憶を整理するツールである。

忘れないように手帳にメモする人・写真を撮る人のように、わたしは金属にメモをしている。

作る工程を経て、記憶は整理され、消化されていく。

出来上がった金属はわたしのメモ跡のようなものである。

学生の時に授業中に回した手紙のように、
わたしの金属を誰かが手に取ること(身に着けること)で、
新しい何かが付け足されていく。それを見て、
また、わたしの中で新しい何かが生まれ、メモを残さなければと急いで金属に向かう。




画像2
画像4
画像3
画像1
今回の個展ではアクセサリーに加えて、額装された壁飾りなど新作も登場します。

11月23日(日)は望月若子さんによる、真鍮ブローチづくりのワークショップを開催します。
1回目13:00~と2回目16:00~ 約一時間、料金2,000円で当日お持帰りいただけます。
各回4名の限定数となっております。
ご予約はお電話にて承ます。  電話0767-52-3630

みなさまのお越しをお待ちしております。


category: お知らせ

tb: --   cm: --

久保田健司のうつわ  



益子で作陶されている久保田健司さんのうつわがとどきました。
うつわの表面に化粧土をのせて装飾した、ヨーロッパの古い時代にみられたスリップウェアの技法で作られています。
飴色の釉薬がひとつひとつの違いも楽しんでいただけたらと思います。

これからの時期にあたたかなお料理やお飲みもがぴったりのうつわです。
贈りものにもおすすめですよ。


久保田健司8 

久保田健司4


久保田健司5 
六寸皿 2,808yen

久保田健司3 
八寸皿 4,860yen
 
久保田健司2 
豆皿 1,512yen

久保田健司1 
マグカップ 2,592yen

久保田健司6 
四角鉢 2,808yen

どうぞ、お手にとってごらんくださいませ。
ご来店お待ちしております。


category: 陶磁器

tb: --   cm: --

金沢 モノトヒト  



生活道具展 

10月3日(金)~2015年1月4日(日)まで金沢モノトヒトで開催される
『赤木智子の生活道具店』に歩らりも参加させていただいております。

LOVE & PEACE [前期]
10月3日(金)〜11月30日(日)

及源の南部鉄フライパン
白木屋伝兵衛のたわし、ちりとり
上泉秀人の大きなしのぎ湯呑み
小野哲平の小皿
三谷龍二の木の皿
大村剛の小さな片口
長谷川まみの銀のスプーンとミルクピッチャー
晴耕社ガラス工房のコップ
野田琺瑯の洗い桶
内田鋼一の小さい箱
ギャラリーONO のガベ
井畑勝江の湯呑み
新宮州三のくりもの
岩谷雪子の箒
広川絵麻の湯呑みと蓋物
村山亜矢子の塗り箸
秋田小夜子のティーポット
沖原紗耶の竹のしゃもじとスプーン
壺田亜矢のそば猪口と片口
高澤ろうそく店の和ろうそく
佃眞吾の我谷盆
辻和美の大きな片口とグラス
安藤明子のガーゼのもの
松林誠の版画
くらしtsunaguの紙のもの
浅井庸佑のちょく
杉本寿樹の土鍋
歩らりの古い子どものベンチとガラス瓶
CLASKA+彦坂木版工房のパンのノート
赤木明登のぬりもの
輪島のお菓子
輪島のほうき
山田次郎の中津箒
リー・ヨンツェの角皿


毎回楽しい生活道具展がいよいよ金沢に!
ぜひお運びください!



category: お知らせ

tb: --   cm: --

うつわとオブジェ  



厚川文子のうつわ

島田篤のオブジェ

始まりました。
大地のエネルギーを感じる土味が魅力のうつわと色彩豊かな生命力に満ちたオブジェです。
10月1日(水)から10月19日(日)まで開催していますのでぜひお越しください!


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg 5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

